あまりん祭 開催🍓🍓

アカシエで長年愛用させていただいている、埼玉県のプレミアム苺「あまりん」を大フィーチャーして、初のあまりん祭を開催いたします!!

●日程:4月13日(土)・14日(日) 10:00~18:00

●場所:アカシエ北浦和本店

おなじみの「あまりんのタルト」「あまりんのすごいショートケーキ」に加え、この2日間限定で他にもたくさんのあまりん&いちご商品が登場します🍓

あまりんのすごいパフェ

あまりんをたっぷりと使用した、いちご×ミルクの贅沢パフェ。生クリームの奥にはいちごのソルベと濃厚なミルクアイスが。ベリーやクランブルがアクセントになっていて、最後はハイビスカス香る紅茶のジュレでしめくくりです✨

 

あまりんのクレープ

もちもちのクレープ生地の中には濃厚な甘さか特徴のあまりんがゴロゴロと🍓
カスタードクリームとシャンティでまるでショートケーキのようなクレープです。

 

あまりんのミルクレープ

焦がしバターを使ったもちもちした食感のクレープ生地とバニラのクリームに、厚めにスライスしたあまりんを何層にも重ねた苺感たっぷりのミルクレープです。

 

あまりんのナポレオンパイ

表面をキャラメリゼしたサクサクのパイ生地に、上品なバニラの香りのムースリーヌクリームと埼玉県産プレミアム苺あまりんをたっぷりとサンドしました。

 

あまりんのムラング・シャンティ

サクッと食感のいちご味のメレンゲに、甘酸っぱいいちごのクリームと角切りのあまりんをたっぷりとサンドしました。

 

タルト・フレーズ・あまりん

苺がごろっと入っているので、あまりんの美味しさを存分に堪能できるタルトです。バターとカスタードを合わせたクリームとの相性も抜群です✨️

 

あまりんのオムレット

ふんわりしたスポンジ生地に、たっぷりの生クリームとあまりんを贅沢に丸ごと入れました。

 

あまりんのすごいショートケーキ

アカシエで大人気のショートケーキ。あまりんを贅沢に4段に重ね、ふんわりとしたスポンジでサンドしました。

 

あまりんのクロワッサンサンド

サクッと香ばしく焼き上げたクロワッサンに、あまりんと生クリームをたっぷりサンド。食べ応えのある一品です。

 

あまりんのコルネ

パイ生地とデニッシュ生地の中間のさくさくとした食べ応えのある生地をくるっと巻いて焼き上げ、中になめらかなカスタードクリームとフレッシュなあまりんを詰め込みました。

 

フォンダン・あまりん

アカシエの焼き菓子1番人気のフォンダン・シトロンが、あまりんバージョンで登場します🍓北海道産バター、卵、アーモンドなど厳選素材を使用✨しっとりとした食感とあまりんの香りが口の中にいっぱいに広がります。

 

いちごチョコクランチ

サクサクのライスパフと刻んだドライ苺をいちごのチョコレートでコーティングした、みんな大好きクランチチョコです。

 

けやきフイユ・フレーズ

定番人気のけやきフイユも、いちごのチョコレートでおめかしして登場します!

 

パヴェ・ショコラ・あまりん

ホワイトデーで大好評頂いた商品があまりん祭で復活!あまりんを使用した生チョコレートです。滑らかな口溶けで濃厚な苺の味わいと香りを存分にお楽しみ頂けます。

 

あまりんの苺みるく

ピューレ状に潰したフレッシュのあまりんに、牛乳と、ちょっぴりフロマージュブランを加えて、後味すっきりな苺ミルクドリンクができあがりました。

 

あまりんティー

一度ドライにしてぎゅっと凝縮したあまりんの味と香りを、狭山和紅茶と一緒に一晩かけてゆっくりと水出ししました。

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

あまりんアイテムの他に、なんと!!!あまりんの直売もいたします🍓🍓🍓

本庄の五十嵐苺園久米原農園より生産者の方がご来店くださり、あまりんをパック売りしていただきます!!!

スーパーマーケットやデパートでもなかなか手に入らない埼玉が誇るプレミアム苺を、この機会にぜひご購入下さい!!

 

皆様のご来店をお待ちしております!

アカシエSTAFF