ガレット・デ・ロワ

毎年楽しみにして下さっている皆様、大変お待たせいたしました!
今年もガレット・デ・ロワのご予約受付が始まりました!!

今季のガレット・デ・ロワも、栃木県の益子焼の窯元「道祖土 和田窯」さんで、ひとつひとつ手作りしていただいたフェーヴが入っています!

益子町は、江戸時代末期より焼き物の産地として発展してきましたが、1924年には陶芸家濱田庄司氏が移住し、柳宗悦氏らと共に民藝運動を進めたことにより、益子焼は「芸術品」としての側面を持つようになりました。

益子の陶土は砂気が多く粘度が低いため、益子焼は厚手に作られることが多く、そのぽってりとしたフォルムや温かみのある素朴な風合いが人気となっています。

また、使われている釉薬(ゆうやく=うわぐすり)にも特徴があり、アカシエのフェーヴにも、益子焼を代表する伝統釉薬が使われています。

写真の4色の他にも毎年新色が追加されていますので、どの色が出てくるかは食べてのお楽しみ!見事にフェーヴを当てた人には、きっと幸運が巡ってきますよ!

ガレット・デ・ロワ 販売期間

2023年12月27日より2024年1月15日まで

ガレット・デ・ロワ ご予約方法

アカシエオンラインショップで承っております。

今年もアカシエのガレット・デ・ロワと共に、楽しい年末年始をお過ごしくださいませ。

アカシエSTAFF