父の日ガトー

皆さん、お気づきですか!?

明日は「父の日」です!!

母の日に比べてなんとなく忘れられがちではありますが、いつも頑張っているお父さんに、アカシエのスイーツで感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか♬

 

6/15(土)・16(日)の2日間限定でお出ししているプティガトーをご紹介します!!

●手前:『バッカス』

とてもなめらかで濃厚なチョコレートに、しっかりと洋酒を感じるガトー。最高級のアルマニャック・ナポレオンの芳醇な香りと、中に閉じ込めたバニラのクレームブリュレとの絶妙なマリアージュをご堪能いただけます。

●左奥:『アリババ』

ブリオッシュのような発酵生地に、ラム酒をたっぷりと効かせた大人な味わい。ラム酒漬けレーズンが入っています。

●右奥:『ヒゲミス』

マルサラワインで作ったザバイオーネとマスカルポーネを合わせた本場イタリアの味のティラミス。濃厚な味わいが特徴です。 ※マルサラワインは、加熱時にアルコール分をほとんど飛ばしているので、ほとんどアルコールは感じません。(香りはしっかりと残っています)

 

●左:『エダマメ・ソーテルヌ』

世界三大貴腐ワインのひとつで、貴腐ぶどうと呼ばれる高糖度の特別なぶどうから造られる極甘口の白ワインをジュレにして、香り豊かな枝豆のブランマンジェや枝豆のコンフィと合わせた、かなり手の込んだおすすめのデザートです。

●右:『ピコンビエール』

ピコンという、オレンジの皮をベースに作られた苦みのあるリキュールを入れたビール。フランス各地でよく見かける、カフェやブラッスリーの定番メニューの味をぜひお楽しみください。

 

ご来店、心よりお待ちしております!!

アカシエSTAFF