ガレット・デ・ロワ

年末年始のアカシエ定番のお菓子、ガレット・デ・ロワ。今シーズンのラインナップが決まりました👑

< オリジナル・ガレット >

●ガレット・オ・ザマンド
丁寧に折り込んだサクサクのパイ生地。中には国産発酵バターとスペイン産バレンシアアーモンドのしっとりとしたクレームダマンド。アカシエが誇るガレット・デ・ロワ本来の味わいをお楽しみいただけます。
・直径約15cm 2,400円+税
・直径約18cm 3,500円+税
・直径約21cm 4,800円+税

 

< スペシャル・ガレット > ※数量限定

●ガレット・ミエル・ド・ティヨル
埼玉県・花園養蜂場から届いた純度100%の菩提樹のはちみつは、華やかな香りとコクのある味わいが魅力。発酵バターを使ったサクサクのパイ生地と、菩提樹のはちみつ入りクレーム・ダマンドの組み合わせは絶品です。
・直径約18cm 4,300円+税

●ガレット・ピスターシュ
イタリア産ピスタチオペーストを加えて折り込んだパイ生地と、たっぷりと詰め込んだクレーム・ダマンド・ピスターシュ。アーモンドとはまた違った独特の味わいが口いっぱいに広がります。
・直径約18cm 4,300円+税

 

ガレット・デ・ロワ販売期間

2020年12月29日(火)~2021年1月11日(月)

ご予約承り

▼店頭:2020年12月14日(月)より

▼オンラインショップ:2020年12月14日(月)17:00より

オンラインショップはコチラから↓

お取り寄せ】 【店頭受け取り

 

最後に、「ガレット・デ・ロワ」についておさらいを少し…。
ガレット・デ・ロワとは、フランス語で「王様のお菓子」という意味。毎年1月6日のエピファニーの祝日に、みんなで切り分けて食べるフランス伝統のお菓子です。

 

アーモンドクリームとパイ生地の中に潜んだ、小さな陶器製の「フェーヴ(そらまめの意)」を当てた人は、その日の王様または王女様となり、付属の王冠をかぶります。そしてその幸運は1年続くとも言われています。

 

ご予約をお待ちしております!

アカシエSTAFF