秋の装い

朝晩の気温が下がるようになり、秋らしさが増してきましたね。

夏の疲れを引きずりつつも少しずつ食欲も増してきて、ああ、こっくりと甘いものが食べたい…、となりませんか?(笑)

 

アカシエのショーケースを彩っている、秋のケーキをご紹介します!

 

●ル・ショートケーキ・オ・ポワール・エ・マロン

長野県や岩手県から届く芳醇な香りと旨味たっぷりの完熟洋梨に、栗とキャラメルのマリアージュが絶妙な、秋限定のショートケーキです。実はスタッフの中では『季節のショートケーキの中ではコレが一番のお気に入り💛』という人が多く、見た目は少々地味ながら、隠れた人気者なのです!ぜひ一度ご賞味を♬

 

●ミルフイユ・ドートンヌ

その名も、『秋のミルフイユ』。ヘーゼルナッツの香ばしさと、こんがり焼けたパイ表面のキャラメリゼ、カシスのコンフィチュールのアクセントが効いていますよ!

 

●タルト・クランブル・レザン

山梨や長野から届く赤ぶどうや黒ぶどうを、アーモンドクリーム生地と一緒に焼きこんだタルト。生仕立てのタルトとはまた違う一体感が味わえる、焼き込みタルトならではのジューシー感をお楽しみください!

 

●モンブラン・ジャポネーズ

以前も一度ご紹介しましたが、9月から2月までの期間限定でお出ししている和栗のモンブランです。熊本や愛媛の栗を使っています。ほくほくとした和栗の食感と風味がお好きな方におすすめです🌰🌰

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

アカシエSTAFF